女子高生Aの超野郎技
超でか超おも気だま | |||
コマンド | ↓→↓→ | ガード | 上下 |
発生 | 早 | 攻撃すかし | 不可 |
ダメージ | 10、4、4、4、4 <30>(浮) | 攻撃さばき | 上空 |
でかい玉を転がす超野郎技。 ヒットすれば相手を浮かすがこちらも倒れて硬直してるので何も追撃できない…。 ガードされても距離が離れるが、連続ガードでは無いのでタイミング次第で攻撃さばきや前転移動ができたりする。 「へたれアッパー」からキャンセル△。「ひかるふみこみ多段づき」からキャンセル○。 |
ダッシュ両手づき | |||
ガードされた場合 |
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コマンド | ↓→↓→ | ガード | 上下空 |
発生 | 早 | 攻撃すかし | 上 |
ダメージ | 38(D) | 攻撃さばき | 上下 |
前進し敵に触れると捕まえて攻撃するキャッチ投げのような超野郎技。 画像下段にあるようにガードされると失敗モーションが出て南無る。 攻撃さばきや攻撃すかし空中の敵には当たらず、画像3枚目のモーションで一定距離移動した後止まる。 移動距離はラウンド開始位置程度。目の前でも発生後にガードが間に合うのでコンボ用と割り切ろう。 「へたれアッパー」×。「ひかるふみこみ多段づき」○。 |
超でか気功 | |||
コマンド | ↓→↓→ | ガード | 上下 |
発生 | 早 | 攻撃すかし | 不可 |
ダメージ | 34(D) | 攻撃さばき | 上下空 |
目の前にでかい気功を発生させる。最大4ヒット。 発生後にガードされてしまうがガードされてもほぼ五分なので、優秀。 「へたれアッパー」○。「ひかるふみこみ多段づき」○。 |
体力半分以下でねむって回復 | |||
コマンド | ↓←↓← | ガード | 不要 |
発生 | ちょはや | 攻撃すかし | 不要 |
回復値 | 14+19 <35> | 攻撃さばき | 不要 |
体力が半分以下になった状態でのみ使うことのできる特殊な超野郎技。 体力の1/3ちょっと回復する。技中はもちろん無防備なので注意。 寝返りをうつ前に→入力しておけば途中でキャンセルされる。 「へたれアッパー」をスパキャンか、通常上投げ後に出せば比較的安全に回復できるが、 相手のほうが早く動けるので途中キャンセルしないと、回復した以上のコンボを喰らうハメになる。 |
みだれうち | |||
コマンド | ↓→↓→ | ガード | 上下 |
発生 | 早 | 攻撃すかし | 不可 |
ダメージ | 30(浮) | 攻撃さばき | 上下空 |
発生後突進していき当たったらというおなじみの超野郎技。 突進をガードされると失敗モーションが出て激しく不利。見た目ほど移動しないのでコンボ用。 ヒット後相手を浮かすが技後の硬直で行動する前に相手が受身できる。 空中の敵にも当たるが、カス当たりになる場合があるので注意。 「へたれアッパー」△。「ひかるふみこみ多段づき」○。 |
へたれうち | |||
コマンド | ↓→↓→ | ガード | 上下空 |
発生 | 早 | 攻撃すかし | 不可 |
ダメージ | 37(D) | 攻撃さばき | 上下空 |
「みだれうち」と同じ種類の超野郎技だが、こっちのほうが高性能、むしろ上位互換。 発生はほぼ一緒だがダメージと移動距離はこちらが上。違いは攻撃すかしに対する処理で、 「みだれうち」は攻撃すかしできないが、こちらは1ヒットで終わってしまう。 コンボ用と割り切っていい。 「へたれアッパー」△。「ひかるふみこみ多段づき」○。 |
しゃちがあぁぁぁ!!! | |||
コマンド | ↓←↓← | ガード | 不可 |
発生 | 遅 | 攻撃すかし | 不可 |
ダメージ | 37 or 26(D) | 攻撃さばき | 不可 |
金のしゃちほこが落下してきて押し潰すガード不能の超野郎技。 発生はかなり遅いが範囲は広めで発生後に自キャラが何かされても落ちてくる。 ヒットに関わらず自分もダウンするので当たらないと起き攻めされる。 「へたれあっぱー」をスーパーキャンセルしてもコンボにならないが、 「ひかるふみこみ多段づき」をスーパーキャンセルすれば前転移動でしか避けられない。 かなり難しいが相手の起き上がりに重ねると前転移動でも避けられないのでかなり強力。 攻撃すかし中、攻撃さばき中の敵に当てると何故かダメージが下がる。 |
なぞの飛行物体がっ!!! | |||
コマンド | ↓←↓← | ガード | 不可 |
発生 | 中 | 攻撃すかし | 上下 |
ダメージ | 36(D) | 攻撃さばき | 上下 |
投げのような超野郎技。少し離れた相手を宇宙船が持っていく。 ダッシュ中に出すと距離が伸びる。キャンセルやスーパーキャンセルでコンボにならない。 目の前の敵には当たらなかったり、攻撃すかし、攻撃さばき中でもダメだったり 「しゃちがあぁぁぁ!!!」よりいい部分が見当たらない。 |
解説
ダメージも低くなく、2つあるスパキャン可能野郎技からコンボになり、ガード後のスキも少ない「超でか気功」が安定だろうか。
他のキャラにはだいたいある「ぶっぱ安定」超野郎技が無いのが辛い。
格ゲー野郎中、唯一の体力回復技である「体力半分以下でねむって回復」(なんつー適当な名前だ)があるが、
体力が半分以下=いつでも死ねるなので使う機会があるかどうか…。
個人的には「しゃちがあぁぁぁ!!!」が面白い。