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女子高生Aの野郎技

気合だま
 
コマンド ↓↘→ ガード 上下空
発生 攻撃すかし
ダメージ 攻撃さばき 上下空
発生の遅い飛び道具。
速度も遅く、画面8割ほど進んで消える。
ガードされたら少し有利だがスカした場合のスキは大きい。
跳ねだま
 
コマンド ↓↘→ ガード 上下空
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 攻撃さばき 上下
発生後バウンドしながら進み画面9割ほどで消える。
バウンドの最後の方は下段判定のみになる。
ガードされたらわずかに不利。
ちび気功
  
コマンド ↓↘→ ガード 上下空
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 攻撃さばき 上空
移動距離はラウンド開始位置では当たらない程度。
打点は高いのでジャンプ防止効果が期待できる。
ガードされたら五分。
とびアッパー
      
コマンド →↓↘ ガード 上下空
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 6・1・1・1 攻撃さばき
発生後少し横に移動しつつ飛び上がる。最大4ヒットする。
画像3枚目ほどまでは空中ガード、空中さばきともに不可能なので対空技として機能する。
あたまアッパー
 
通常
  
地上の敵に当たった場合
コマンド →↓↘ ガード 上下空
発生 攻撃すかし
ダメージ (地上)10
(空中)1・8
攻撃さばき 上空
こちらも発生とともに横に移動しつつ、ライフバーを越える高さまで飛ぶ。
地上で当てたほうがダメージが高い。
へたれアッパー
   
コマンド →↓↘ ガード 上下空
発生 攻撃すかし
ダメージ 攻撃さばき 上下空
こちらはあまり横移動はしない対空。
画像3枚目から空中ガード、空中さばきが可能。
画像2枚目の時、スーパーキャンセルができる。
攻撃さばきでキャンセルすることも可能だがタイミングはシビア。
ダッシュかいてん
      
コマンド ↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし
ダメージ 2・2・2 攻撃さばき
回転しつつ横移動する野郎技。3回転し、画面半分以上移動する。
終了間際にヒットガード問わずにモーションが入りスキができる。
背後にも当たり判定あり。ダメージは雀の涙…。
その場かいてん
       
コマンド ↓← ガード 上下空
発生 攻撃すかし
ダメージ 2・2・2 攻撃さばき 上空
名前のとおりその場で3回転する。目の前で出しても2ヒットしかしない。
3ヒット当てたいならダッシュしつつ出そう。
ガードされたらやっぱり不利。
空中かいてん
    
コマンド (空中で)↓← ガード 上下空
発生 攻撃すかし  
ダメージ 2・2・2 攻撃さばき 上空
空中で回転する野郎技。
飛び込みに使えば地上技に繋ぐことはできる。
上昇中に出せばものすごい勢いで上に飛んで画面外まで昇る。
下降中に出すとジャンプの速度より遅くなり下降してくる。
とんでボディアタック
      
コマンド ↓← ガード 上空
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 1(上昇)・9(下降) 攻撃さばき 不可・上空
ライフバーほどまで上昇し、斜めに移動する。
上昇中にも当たり判定があり、コンボに繋ぐことができるが、ジャンプ中の敵には上昇中に当たらない。
ヒットガード問わず地面を転がるのでスキがある。
とんで光ってボディアタック
      
コマンド ↓← ガード 上・上下
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 5・2+8(床) 攻撃さばき 上下空
「とんでボディアタック」より少し低空まで上昇し、斜めに移動する。
着地すると前転し、これにも攻撃判定があるが長いスキができる。
「とんでボディアタック」と違って上昇中に攻撃判定は無い。1ヒット目のみ中段判定。
ころびスライディング
   
コマンド ↓← ガード 上下・上下・下
発生 攻撃すかし 不可・不可・上
ダメージ 2・2・8 攻撃さばき 上下・上下・下
名前通りスライディング野郎技。移動距離はラウンド開始位置より少し遠いくらい。
目の前で出せば最大3ヒットする。3ヒット目のみ下段判定。
ガードされるととても不利。奇襲できるほど出が早いわけでもない。
ふみこみストレート
   
コマンド →↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし
ダメージ 10 攻撃さばき 上下
ごく普通の突進技。弱攻撃からコンボになる。
ガードされたら不利。
ひかるふみこみ多段づき
    
コマンド →↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし
ダメージ 5、2、2 <9> 攻撃さばき 上下
こちらは3ヒットし、距離によってはヒット数が減る。
弱攻撃からコンボになり、1ヒット目にスーパーキャンセルができる。
ガードされたら不利。
ふみこみ二段づき
     
コマンド →↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし
ダメージ 6、4 <10> 攻撃さばき 上下
弱攻撃からコンボになるのもガードされたら不利なのも一緒。
「ふみこみストレート」と合計ダメージも変わらないので見た目くらいしか差が無い。
シアワセなげ
   
コマンド →↓← ガード 不可
発生 攻撃すかし 上下
ダメージ 18 攻撃さばき 上下
キャッチ投げ。見た目どおり少し浮いているので打点の低い技を回避できる。
空中の敵も投げられるので悪くはない。移動距離は結構短いが、ダッシュから出して奇襲したりもできる。
コンボには組み込めない。
かけあがってヒザおとし
     
コマンド →↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし 上下
ダメージ 3、3、9 <15> 攻撃さばき 上下
移動投げ。前進距離はかなり短いので注意。
ガード中、攻撃すかし中、攻撃さばき中は投げられないのでコンボ専用。
3ヒット目をいろいろな行動でキャンセルすることができるが、連続ヒットはしない。
オススメは「地面に地雷!?」。起き上がったところに地雷があるので続けて攻めることができる。
ぱんちぱんちぱんちぱんち!
     
コマンド →↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし
ダメージ 2、1、1、1、1、1+5(壁) <12> 攻撃さばき
パンチしながら前進する野郎技。ガードされてもダメージがほとんど変わらない(壁ダメージ除く)。
ガードされたら不利で、上段ガードされた場合最後のパンチがスカるときがある。
ボールが・・・
   
コマンド →↓← ガード 上下空
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 攻撃さばき 上空
上空からラグビーボールを落とす。発生が遅いうえにダメージが最低ランク。
ガードされたら若干不利だが気にならない程度。相手の行動を制限することはできる。
前に壁がある状態で出すと不発するときがあるので、相手を追い詰めている状態で出すときは注意。
テレビが!?
 
コマンド →↓← ガード 上下空
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 攻撃さばき 上空
上空からテレビを落とす。発生がかなり遅くガードされたら終わる。
はっきり言って使いどころのない野郎技。
発生するときに→を押していると離れた距離に落とせる。
「ボールが・・・」と同様に前に壁があると不発する。
ピアノが!!!
 
コマンド →↓← ガード 上下空
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 10 攻撃さばき 上空
上空からピアノを落とす。「テレビが!?」とほぼ同じ野郎技。
ダメージは若干こちらが高いが遅いのと不利なのは変わらない。
こちらも発生するときに→を押していると離れた距離に落とせる。
前に壁があると不発も一緒。
地面からお花
   
コマンド ←↓→ ガード 上下
発生 攻撃すかし
ダメージ 2、5、5、5(浮かし) 攻撃さばき
足元に植物を出し、植物が前進しつつ攻撃する。合計4ヒット。
コンボにはできないがガードされてもこちらが先に動ける。
4ヒット目に相手は浮いてしまうが浮く前に攻撃を当てれば浮くのを防げる。
前に壁があると最後までヒットせずに不利になってしまう。
地面からバネぱんち
  
コマンド ←↓→ ガード 上下空
発生 攻撃すかし 不可、不可、下
ダメージ 6、6、1 攻撃さばき 上下
足元にバネぱんちを出す野郎技(まんま)。
強攻撃からコンボになる。対空技として使うのは厳しい。
ガードされたら不利。
攻撃さばき判定が3回あり、最後はあたってもダウンしない。
地面に地雷!?
  
コマンド ←↓→ ガード 上下
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 攻撃さばき 上下
足元から地雷を出す。
ラウンド開始位置では届かないくらい移動し、敵が触れるか一定時間で爆発する。
起き上がりに重ねて出すと効果的。
上段攻撃さばきと上段攻撃すかし中の敵に触れても爆発せず、一定時間で爆発するようになる。

解説

イロモノキャラ扱いなのか、けん制として使える野郎技が少なく、全体的にダメージも低い。
「地面からお花」と「地面から地雷!?」が優秀。「シアワセ投げ」も範囲は狭いが下段をスカせるので使える。
「ぱんちぱんちぱんちぱんち!」は野郎ゲージ回収としては非常にいい。
ガードされたら不利なので通常技から確実にヒットするときに出そう。

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