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レスラーの超野郎技

超絶ジャイアントスイング
   
コマンド 一回転 ガード 不可
発生 ちょはや 攻撃すかし 上下
ダメージ 69+5(壁) 攻撃さばき 上下
格ゲー野郎最大のダメージを持つ超野郎技。そのダメージは7割を誇る。
発生後に避けるのは不可能だが攻撃さばき、攻撃すかしは投げられない。
通常技からコンボにしたり、突進打撃AとCをスーパーキャンセルしたり、回転打撃BとC後に浮いてる敵を吸い込んだりできる。
ネックはゲージが3本必要なこと。レスラーはゲージを溜めるのが苦手なので3本溜めることができるか…。


超パワーボム
    
コマンド 一回転 ガード 不可
発生 ちょはや 攻撃すかし 上下
ダメージ 54 攻撃さばき 上下
超絶ジャイアントスイングとの違いはゲージが1本でいいこととコンボにできないこと。
しかしガード後の反撃には十分強い超野郎技だ。
超絶ジャイアントスイングと同様にさばき中とすかし中の敵は投げられない。


超フライングパワーボム
    
コマンド ↓→↓→ ガード 不可
発生 ちょはや 攻撃すかし 不可
ダメージ 42 攻撃さばき 不可
対空投げ。上昇中は無敵ではないので注意。
アッパー3などの浮かし系の通常技をキャンセルしないで最速で出したり、
通常投げや浮かして突進打撃Aのあと、回転打撃Bのあとなどに出せばコンボになる。
超空中パワーボム
   
コマンド (空中で)↓→↓→ ガード 不可
発生 ちょはや 攻撃すかし 不可
ダメージ 45 攻撃さばき 不可
空中専用超野郎技。野郎技のパワーボムCの超野郎技版。
↓→↓→と入力してジャンプした瞬間×ボタンを押せば低空で出すことができる。
使いにくさはパワーボムCと同じ。どうやってもコンボにできない…。
この技の使いどころを教えてほしいくらいだ。
重い打撃
   
   
コマンド ↓→↓→ ガード  
発生 ちょ早 攻撃すかし  
ダメージ 68+5(壁)
42+42+5(壁)
攻撃さばき  
ゲージ2本必要。ダメージはゲージ3本使う超絶ジャイアントスイングと1しか違わない。打撃を2発繰り返すのだが、
1発目をスカって2発目が当たると3発目が出るという謎仕様になっていて、そちらの方のダメージは9割近く減る。
ガードされたら長い硬直があるが全身無敵(?)。何故かレスラーの前ダッシュに1発目がスカる。
突進タックル
   
  
コマンド ↓→↓→ ガード 上下
発生 ちょはや 攻撃すかし
ダメージ 5、5、5、8 <23>
5、5、5、8、1、1、1、1、1、1、1、1、3+10(床) <43>
攻撃さばき 上下(回転からは上のみ) 不可
発生と共に全身しタックルする超野郎技。
出しただけでは弱いが↑を押し続けていると、4ヒット目から画像2段目へ移行し、大ダメージ技に変化する。
発生後は相手が硬直しているので発生前からガードしていないと当たる。適当にぶっ放しても強い。
巨大な飛ぶ炎
  
コマンド ↓→↓→ ガード 上下
発生 ちょはや 攻撃すかし
ダメージ 29 攻撃さばき 上空
レスラーの超野郎技の中でダメージは低いが汎用性がある。
空中コンボに組み込みやすい上、空中ガード不能なので対空技にもなる。
多段燃えさかる炎
  
コマンド ↓→↓→ ガード 上下
発生 ちょはや 攻撃すかし
ダメージ 6、6、2、2、3、3、2、2 <26> 攻撃さばき 不可っぽい
こちらは連続ヒットする。使い方は巨大な炎とほぼ同じ。
攻撃さばきだが1ヒット目とほぼ同時に2ヒット目が来るため実質不可能に近い。


解説

超絶ジャイアントスイングは夢があるがゲージを溜めるのが辛い。
地上コンボなら突進タックルで安定。空中コンボなら「巨大な飛ぶ炎」か「多段燃えさかる炎」で決まり。
使える対空技を持たないレスラーにとっては超フライングパワーボムも悪くない(気がする)。
レスラーの超野郎技は相手より早く動けるものばかりなので1ゲージ溜まってるだけで相手に相当なプレッシャーとなる。

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