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レスラーの野郎技

対空ジャイアントスイング
   
コマンド 一回転 ガード 不可
発生 攻撃すかし  
ダメージ 19+5(壁) 攻撃さばき 不可
対空としてしか使えないコマンド投げ。
範囲はお世辞にも広いとは言えない。
ダウンさせる技か浮かし技を遅めにキャンセルするとコンボになる。
ジャイアントスイング
   
コマンド 一回転 ガード 不可
発生
攻撃すかし 上下
ダメージ 16+5(壁)
39+5(壁)
攻撃さばき 上下
発生後移動するので投げ間合いは広い。強攻撃からコンボになる。
攻撃さばき中、攻撃すかし中、ガード方向に十字キー入力中の敵は投げられない。
真ジャイアントスイング
  
コマンド 一回転 ガード 不可
発生 攻撃すかし  
ダメージ 39+5(壁) 攻撃さばき  
全野郎技中最高のダメージを持つ。
投げ間合いも狭くなく、とっさに出せるならばかなりの戦力となる。
投げられない条件は「ジャイアントスイング」と同じ。
ハンマースイングA
   
コマンド →↓↘ ガード 上下空
発生 攻撃すかし
ダメージ 6、2 攻撃さばき 上下、上空
発生と共に昇りながら手を振り上げる野郎技。
対空技に使えそうだがかなり引きつけないと空中の敵に当たらない。
ハンマースイングB
   
コマンド →↓↘ ガード  
発生 攻撃すかし
ダメージ 8、6 攻撃さばき 上下、上空
「ハンマースイングA」に似た野郎技。
「ハンマースイングA」より上まで上昇する。
対空に使いにくいのは「ハンマースイングA」と一緒。
ハンマースイングC
   
コマンド →↓↘ ガード 上下空
発生 攻撃すかし 不可、下
ダメージ 10、4 攻撃さばき 上下、上空
このハンマースイングは発生と共に前進しつつ昇る。
「A」「B」よりはコンボにしやすい。
やはり対空としては使いにくい。
フライングパワーボムA
    
コマンド ←↓→ ガード
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 21 攻撃さばき
飛び上がって空中の敵を投げる野郎技。スカると危険。
空中ガード中、空中攻撃さばき中の相手を投げられないので、対空技としては使用えない。
しゃがみ技の「アッパー3」や「股開き蹴り」からキャンセルするか、通常投げからコンボを狙える。
フライングパワーボムB
    
コマンド ←↓→ ガード 不可
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 21 攻撃さばき 不可
見た目は「A」と同じだがこちらはガードとさばきが不可能なので、対空技として使用える。
しかし「A」よりも範囲が狭く、コンボにもできない。
対地フライングパワーボム
    
コマンド ←↓→ ガード 不可
発生 攻撃すかし 上下
ダメージ 30 攻撃さばき 不可
飛び上がって移動しつつ地上の敵を投げる野郎技。
ダメージは高いのだが発生が遅すぎて簡単に対処されてしまう。
パワーボムA
    
コマンド →↓← ガード 不可
発生 攻撃すかし 上下
ダメージ 30 攻撃さばき 上下
移動投げ。ダメージは高い。
発生後←を押し続けていると移動距離が伸びて、さらに押し続けると投げをキャンセルできる。
通常ダッシュより素早いので間合いを一気に詰めることができる(ような気がする)。
パワーボムB
   
コマンド →↓← ガード 不可
発生 攻撃すかし 上下
ダメージ 28 攻撃さばき 上下
移動しないパワーボム。
投げ間合いは真ジャイアントスイングと変わらないので一回転が苦手な人はこちらを使うといい。
通常技をキャンセルしてコンボにはできない。
パワーボムC
   
コマンド (空中で)→↓← ガード 不可
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 24 攻撃さばき
空中投げ。
レスラーはそもそも飛ばないので微妙な野郎技。投げ間合いも広くない。
こちらもコンボにはできない。
突進打撃A
    
コマンド ↓→ ガード 上下空
発生 攻撃すかし
ダメージ 13 攻撃さばき 上下空
突進系野郎技。弱攻撃から繋がるほど発生は早い。
対空ジャイアントスイング、ジャイアントスイング、各ハンマースイングでキャンセルできる。
ジャイアントスイングはキャンセルしてもコンボにならない。
対空ジャイアントスイングは突進打撃Aをダウンさせる技か浮かし技からキャンセルさせて出した場合にコンボになる。
解りづらいが「アッパー3」→「突進打撃A」→「対空ジャイアントスイング」ならばコンボになる。
スーパーキャンセルも可能。
突進打撃B
    
コマンド ↓→ ガード
発生 攻撃すかし
ダメージ 10 攻撃さばき 上下
下段の突進打撃。中段のCと併用することで2択をかけることができる。
下段のはずが上段攻撃さばきできる。
突進打撃C
     
コマンド ↓→ ガード
発生 攻撃すかし
ダメージ 8、5 攻撃さばき 上下、下
中段野郎技。しかししゃがんでいる相手にはダメージの低い2ヒット目しか当たらない。強攻撃からコンボになる。
1ヒット目を「突進打撃A」と同じ野郎技でキャンセルできる。こちらはジャイアントスイングもコンボになる。
スーパーキャンセルも1ヒット目のみ可能。
火炎放射A
  
コマンド ↓→ ガード 上下空
発生 攻撃すかし
ダメージ 攻撃さばき 上空
速度の遅い飛び道具。強攻撃からコンボになる。
ガードされるとかなり長いスキがある。
火炎放射B
  
コマンド ↓→ ガード 上下空
発生 攻撃すかし
ダメージ 攻撃さばき 上空
発生は遅いがガードやヒットさせれば大きく有利になり、ほとんどの技をコンボにできる。
野郎技の「対空ジャイアントスイング」と「ジャイアントスイング」、超野郎技の「超絶ジャイアントスイング」で投げることも可能。
火炎放射C
  
コマンド ↓→ ガード 上下空
発生 攻撃すかし
ダメージ 10 攻撃さばき 上下空
ヨ○フレイム。強攻撃からコンボにできる。
ガードされたら大きく不利になるので、本家のように起き上がりに重ねるようなことはできない。
回転ハンマーA
回転ハンマーB
回転ハンマーC
     
コマンド ↓← ガード  
発生 攻撃すかし
ダメージ A:8、5(壁)
B:8、5
C:5、2、2
攻撃さばき 上空
発生の早い突進系野郎技。
Aは1回転して横に吹っ飛ばす1ヒット野郎技。
Bは2回転。1ヒット目にスーパーキャンセルできる。
Cは3回転。1ヒット目にスーパーキャンセルできる。
ガードされた場合はB→A→Cの順に隙が少ない。
Bは弱攻撃されてもガードできるくらいスキが少ない。
宙返りプレスA
宙返りプレスB
宙返りプレスC
     
コマンド (空中で)↓← ガード 上空、上
発生 AとB:遅
C:早
攻撃すかし 下、上
ダメージ A:13+10(床)
  21+10(床)
B:10+10(床)
  18+10(床)
C:1、1、1、1、13+10(床)
  24+10(床)
攻撃さばき 上空、下
空中で回転し下に落ちてくる下段ガード不能の野郎技。
Cだけ回転中にも攻撃判定がある。
落ちてくる間と落ちた後の2つの攻撃判定がある。

解説

「真ジャイアントスイング」は素晴らしい強さを発揮する。ゲージを使わない超野郎技だと思っていい強さ。
打撃技がほしいなら「突進打撃」がいい。BとCはセットにして2択を狙える。
「回転ハンマー」も悪くない性能。「火炎放射」はB以外オススメできない。

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