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空手家の野郎技

回転蹴り
   
コマンド ↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし
ダメージ 4、2、2、2、8(追加)、5(壁) 攻撃さばき
回転しつつ前方に4発蹴りをくりだす。攻撃判定は前方にしか無い。
4発目の蹴りの後十字キー↓を押しっぱなしにしてるとキャラが黄色く光り、そのときに十字キー↑を入力すると
横吹き飛ばし属性の5発目が出る。タイミングはシビア。
ガードされると不利。追加入力後はさらに不利。
回転蹴り1+
    
コマンド ↓←↓ ガード 上下
発生 中(早) 攻撃すかし 下、下
ダメージ 5、8、5(壁) 攻撃さばき 上、上
回転蹴り1を登録していれば出せる隠し野郎技。
非常にリーチの短い1ヒット目が存在する。ヒットした相手は横に吹っ飛ぶ。
ガードされると反撃確定。
回転蹴り2
回転蹴り3
    
コマンド ↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし
ダメージ 8、2、2、2 攻撃さばき
斜め前方に上昇しつつ回転蹴りを出す。上昇するが対空技としては使いにくい。
回転蹴り2は主に立ち攻撃の「蹴り上げ」もしくはしゃがみ攻撃の「突き上げ」からキャンセルでコンボにする。
ヒットすれば3〜4ヒット目に「空中回転蹴り2」「空中回転蹴り3」「空中気合弾」が繋げられる。
回転蹴り3はほぼ真上に上昇する。相手が目の前に立っていては当たらない。
こちらは繋げられる必殺技は無い。
空中回転蹴り1
 
コマンド ↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 2、1、1 攻撃さばき
空中専用野郎技。3ヒット目を当てるとダウンが取れる。
軌道は通常ジャンプと同一。のぼりで出しても着地まで続く。
↓←↗と入力すれば地上からとっさに出せる。
しかしダメージが…
空中回転蹴り2
 
コマンド ↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし
ダメージ 2、1、1、1、5(壁) 攻撃さばき
空中専用野郎技。発生後は真横に移動していく。最大4ヒット。
↓←↖と入力したりバックステップ中に出したりすれば回転蹴り1のように使える。
回転蹴り2の後につなげてコンボにできる。
空中回転蹴り3
 
コマンド ↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし
ダメージ 2、2、2、2、2 攻撃さばき 上下
空中専用野郎技。発生後は空中で停止する。最大5ヒット。
回転蹴り2の後につなげてコンボにできる。
ジャンピングアッパー
  
コマンド →↓↘ ガード 上下
発生 攻撃すかし 不可?
ダメージ 対地:18、2
対空:5、2
攻撃さばき 上下、空上
1ヒット目は空中ガード不能の強力な対空技。2ヒットする。
真上でなく少し前に移動して飛び上がるのでコンボにも組み込める。
地上の相手に当てた場合とジャンプ中の相手に当てた場合とでダメージが大幅に変わる。
垂直ジャンピングアッパー
  
コマンド →↓↘ ガード 上下
発生 攻撃すかし 不可?
ダメージ 5、1、1、1、1、1、1、1、1 攻撃さばき 上下、空上
名前のとおりほぼ真上に飛び上がる対空技。最大9ヒット。
コンボには向かないが、発生直後は空中ガード不可能なので信頼できる対空技になる。
5ヒット目から「空中回転蹴り2」「空中回転蹴り3」「空中気合弾」でキャンセルできる。
叩き突けアッパー
 
コマンド →↓↘ ガード 上下
発生 攻撃すかし
ダメージ 7、1、8(床) 攻撃さばき 不可
出始めはジャンピングアッパー系と同じだが頂点付近で下に叩きつける。
空中ガードされてしまうのが難点。状況によっては2ヒット目がスカることがある。
必殺ストレート1
 
コマンド ↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし
ダメージ ダウンしない版:10
ダウンする版:13
攻撃さばき
前進しつつストレートを繰り出す野郎技。
画面半分ほど前進するがギリギリで当てると相手がダウンせず不利になってしまう。
ダウンする間合いで攻撃さばきをされた場合、ダウンしない版の攻撃判定がでる。
ガードされたら反撃確定。
必殺ストレート2
  
コマンド ↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし
ダメージ 16、5(壁) 攻撃さばき 上下
必殺ストレート1に似ているが性能はこちらが上。
発生直後から攻撃発生まで上半身完全無敵になる。
ヒットした相手は横に吹っ飛んでいく。
スーパーキャンセルできる。ガードされたら反撃確定。
ストレートキック
  
コマンド ↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし
ダメージ 18 攻撃さばき
必殺ストレートのキック版。
画面半分ほど移動する。ガードされたら反撃確定。
気合弾1
  
コマンド ↓↘→ ガード 上下
発生 攻撃すかし
ダメージ 4 攻撃さばき 上空
発生、弾速の遅い飛び道具。
発生後のスキが大きい。
気合弾2
 
コマンド ↓↘→ ガード 上下
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 上昇中:5
下降中:2
攻撃さばき 上空
「気合弾1」が斜め上に飛んでいく。
発生後のスキは気合弾1と比べると小さい。
発生後すぐに十字キー↑方向を入力していると放物線を描くように飛ぶ。
空中気合弾
 
コマンド ↓↘→ ガード 上下
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 6 攻撃さばき 上空
空中専用飛び道具。
発生後、自分は後ろ斜め上に膨らむ。
回転蹴り2からキャンセルして出すこともできる。
叩きつけ気合弾1
  
コマンド ↓↘→ ガード 上下
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 6 攻撃さばき 上下
発生早めな飛び道具。移動距離はラウンド開始時より少し短い程度。
攻撃さばきをされても当たり判定は消滅せず少しの間残り続ける。
ガードされても硬直が少なくスキも小さい。
叩きつけ気合弾2
  
コマンド ↓↘→ ガード 上下
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 前:4
後:2
攻撃さばき 上下
発生の早い飛び道具。移動距離は画面7割ほど。
発動後ジャンプで避けたり前転で避けたりするのは難しい。
近くと遠くではダメージが微妙に違う。
攻撃さばきをされても当たり判定は消滅せず少しの間残り続けるのは「1」と一緒。
目の前でガードされてもほぼ五分という優秀さ。
叩きつけ気合弾3
   
コマンド ↓↘→ ガード 上下
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 6 攻撃さばき 上下
空中で出しているが地上にいるときにしか出せない。
コマンド入力成立後勝手にジャンプする。
しかも空中にある飛び道具(写真左から3番目)には当たり判定が無い。
カラテキック1
    
コマンド ↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 6、5、5 攻撃さばき
どう見ても空○弾です。本当にありがとうございました。
だがしかし空○弾とは性能が全然違い、発生が遅めだが対空にも使用えてめくりも狙える。
攻撃判定は3箇所あるがノックバックの関係で2ヒットが限界(だと思う)。ガードされると反撃確定。
カラテキック2
  
コマンド ↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 5 攻撃さばき
「叩きつけ気合弾3」のカラテキック版。地上専用野郎技。
めくりも狙えるが発生が遅いため対処されやすくダメージも低い。
ガードされるとわずかに不利。
カラテキック3
   
コマンド ↓← ガード 上下
発生 攻撃すかし スライディング:上
ダメージ 上昇下降中:13
スライディング:5
攻撃さばき 上昇下降中:上
スライディング:上下
発生直後は「カラテキック1」に似ているが角度が違う。
地上まで降りると下段判定のスライディングに変わる。
一応対空としても使用える。ガードされると不利。
首刈り投げ
    
コマンド →↓↘ ガード 不可
発生 攻撃すかし 上下
ダメージ 18 攻撃さばき 不可
コマンド投げ。間合いは立ちジャブより少し広い程度。
空手家の野郎技の中ではダメージもトップクラスなので使いやすい。
ファイヤースピリッツ
  
コマンド →↓↘ ガード 不可
発生 攻撃すかし 不可
ダメージ 投げ:30
手のみ:5
攻撃さばき 手のみ:空
対空投げ。間合いはかなり狭いがダメージは高い。
範囲外だと失敗してカス当たりになる。
ジャンピング首刈り投げ
    
コマンド →↓↘ ガード 不可
発生 攻撃すかし 上下
ダメージ 15 攻撃さばき 不可
前方にジャンプし相手の近くで投げる野郎技。
相手を飛び越えた時にも投げられる場合がある。
ダッシュ中に出せばスピードアップし、距離が伸びる。
ジャンピング首刈り投げ(追加入力)
    
コマンド →↓↘後、上、下、上 ガード 上下、下、上下
発生 中〜遅 攻撃すかし 不可、上、不可
ダメージ 10、5、2 攻撃さばき 上下、下、上下
前方ジャンプ後、上入力で空中蹴りが発動。
その後素早く下入力すると下段スライディングが出て、さらに上入力すればタックルが出る。
空中蹴りは任意のタイミングで出すことが出来るが、3段すべてガードされると不利。
投げ同様、めくりも狙える。

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